本日は2銘柄から到着した優待をご紹介。


まずは薬王堂HD(7679)



PSX_20221113_153209


お米3キロ分です。

薬王堂はドラッグストアを運営していて、優待は店舗で使用できるプリペイドカードかお米から選択できます。
お米の場合は銘柄を選ぶことができて、届くと上記のような説明の紙がついてきます。
この紙がないとお米の袋には何も書いていないのでなんのお米かわかりませんw

今回は岩手の銀河のしずくにしてみました、あまり優待でも見ないし食べたことがないのでこちらをチョイスしました。



9000株まで優待制度があるのはすごい


次はクリエイトレストランツHD(3387)

PSX_20221114_194246


食事券4000円分になります。

系列店で使える食事券で、使えるお店はかなり多いので飲食系の中でも汎用性の高さはトップクラスだと評価しています。
また優待制度は枠が多く、100株~最高9000株までと幅広い制度になっています。
さらに400株以上からは長期保有優遇で追加枠がもらえるようになるのも嬉しいですね。

優待制度の詳細については後述の銘柄情報に載っているので気になる方はそちらで確認してください。



銘柄情報

薬王堂HD(7679)

株価:2795円

権利確定月:2月

配当利回り:2.62%

優待:①プリペイドカード「WA!CA」(ワイカ)の電子マネー ②お米(銘柄選択可能)

100株以上①2,000円分 または ② 3Kg
1,000株以上①3,000円分 または ② 5Kg
3,000株以上①5,000円分 または ②10Kg




クリエイト・レストランツHD (3387)


株価:911円

権利確定月:6月・12月

配当利回り:0.66%

優待:食事券

100株以上2,000円分
200株以上4,000円分
400株以上6,000円分
600株以上8,000円分
1,000株以上10,000円分
3,000株以上16,000円分
6,000株以上24,000円分
9,000株以上30,000円分


1年以上継続保有で以下を追加。


400株以上2,000円分
3,000株以上4,000円分
6,000株以上6,000円分
9,000株以上8,000円分
100株以上2,000円分
200株以上4,000円分
400株以上6,000円分
600株以上8,000円分
1,000株以上10,000円分
3,000株以上16,000円分
6,000株以上24,000円分
9,000株以上30,000円分




 ↓役に立ったと思った方は押してもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
SBI証券。まず作るならおすすめの証券口座、使いやすく自分もメイン証券です。




Twitterはこちら↓

Youtubeはこちら↓








スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット